酵素サプリメントは様々な病気の治療に効果的

酵素サプリメントの効果

毎日の食事で日本食を主にして生野菜や魚、発酵食品などから酵素を摂取していても、加齢とともに酵素不足に陥ってしまいます。
この酵素不足を補うアイテムの一つとして考えられているのが、原料が天然の酵素サプリメントです。
酵素サプリメントは体調維持や病気の予防のためだけでなく、さまざまな病気の治療に効果的です。
アメリカではすでに多くの病気の治療に活用されている。
酵素サプリメントには、胃の酵素、腸の酵素、たんぱく質分解酵素の三種類あります。
胃の酵素と腸の酵素で消化を助け、たんぱく質分解酵素で強化することで慢性疾患に陥った弱った体も少しずつ改善されていきます。
酵素サプリメントは自然の産物なので副作用がなく、安心して長期間服用することができ、摂りすぎても全く問題ありません。



酵素栄養学を世に知らしめたエドワード・ハウエル博士の言に
 「酵素とは生きることを可能にするための物質であり、まさに命の光である」
とあります。
酵素の多い食品を中心とした食生活を送るとともに、酵素サプリメントを併用することで傷んだ体の健康を取り戻すことができる。

酵素サプリメントを摂る効果
 三大栄養素(炭水化物、たんぱく質、脂肪)、ビタミン、ミネラルなどのすべての栄養素が最小単位になるまで分解される。
 そうすると、消化がよくなり、しっかりと栄養素を吸収できるようになる。
 そして代謝が活性化される。
・消化不良が原因で起きていた胸やけ、胃もたれ、めまい、下痢などの症状が改善される
・肥満の人は代謝が良くなり、細胞内余剰物の排泄が促進されダイエット効果が上がりやすい体になってきます
・赤血球、白血球も活発に働くので血液が正常化する
・血液循環が正常化されることで組織内の解毒、排泄などが促進される
酵素サプリメントを飲み続けることで寿命が延び病気知らずに過ごすことが可能になるます。

酵素のパワーは力価(りきか)で表わされることがあります。
力価とは活性力であり触媒する能力、つまり溶けやすさを基準にして酵素の威力を調べる方法。
いい酵素サプリメントを手に入れるためには力価が高いものを選ぶ必要があります。
いい酵素サプリメントは「発酵」と「培養」を入念に繰り返すことで作られています。
残念ながら日本国内で作られている酵素サプリメントはこの力価が高くないようです。
現在では個人で酵素サプリメントの良し悪しを判断するのは難しいので専門医に相談することが必要でしょう。

業界最大数の酵素数165種類、サプリは620種類のベルタ酵素

 

サイトマップ