酵素 ベルタ酵素

酵素の力

酵素は誰でもが知っているのではないでしょうか?
酵素はヒトを含めてあらゆる生物が生きていくために絶対必要なものです。
例えば、唾液にはアミラーゼという酵素がふくまれているとか、胃腸の消化液にも酵素が含まれているとか。
食べ物に含まれているデンプンやたんぱく質、脂肪などの栄養素は唾液や胃腸の消化液に含まれている酵素の力で消化されます。
食べ過ぎなどで消化不良をおこし胃がもたれたとき酵素の入った胃薬を飲んだことはありませんか。
酵素の力が不足すると胃腸の調子が悪くなるので、酵素の入った胃薬で消化を補うのです。
体内には個々の量は微小ですが何百種類という酵素が働いて、食物を消化したり、吸収した栄養素を組み立てて血や肉を作り生命活動をしている。


酵素は食物の消化を始め体の中で起こるいろいろな化学反応をスムースに進める触媒の作用を持っている特殊なたんぱく質の総称である。
触媒とは一般に化学反応を能率よく進めるための仲立ちの働きを持つもののことをいう。
また最近、酵素が入った洗濯用洗剤が多くなっています。
洗濯物についている汗や脂の汚れの成分は蛋白質や脂質ですので、酵素の力を借りて分解してきれいに落とすことができることが理解できるでしょう。
酵素の食品産業への応用は、ビールの醸造、パンの製造などの紀元前2,000年以上昔から始まっていますが、昔の人はそれとは知らずに酵素を生活に利用してきました。
人は酵素の働きを実感することなく、健康に生活をつづけるなかで知らないうちに酵素を利用してきました。
そして食べ物だけでなく他の面にも利用するようになり、酵素の力を解明していろんなところで使うようになりました。
酵素ドリンクは酵素の力を十二分に発揮して人を幸せに導いていると言っても良いでしょう。

ベルタ酵素ドリンクを牛乳などと混ぜて飲み続けることは、置き換えダイエットだけでなく不足している酵素をとり続けることにもなり、健康、美容に効果を発揮します。
酵素を補充することで体のトラブルを防止することになり体のリズムも良くなりイキイキとしてくる。
現代の社会生活においては酵素を消費させることが身の回りにいっぱい溢れています。
ストレスだったり、食べ過ぎ飲みすぎ、たばこの吸いすぎ、お仕事での頭の使い過ぎ、などなど酵素を消費する環境がありすぎます。
酵素ダイエットを成功させるにはファスティング(プチ断食)がいかに長く続けられるか、です。
ファスティングをダイエットの取り入れると、どうしても栄養が不足したり、肌がカサカサになってしまいます。
でも酵素ダイエットであれば酵素の力で栄養不足やお肌のカサカサを行きすぎないようにしてくれるのです。
ベルタ酵素ドリンクには165種類もの酵素が配合されている。
飲みやすいピーチ味でソーダ水や紅茶、牛乳、無糖豆乳などに割って飲む方法がオススメで、ヨーグルトに混ぜて食べることもオススメです。
あなた好みの方法を見つけることが酵素ダイエットを続けるコツになるでしょう。


ベルタ酵素で美容酵素ダイエット!

 

サイトマップ